お客様の声

クロスフィット京都 > > 3ヶ月目でコレステロール値が正常化し、こりゃあすごいとびっくりした

3ヶ月目でコレステロール値が正常化し、こりゃあすごいとびっくりした

52歳|週2回

アヤコ  京都 52歳

 

クロスフィット京都は不思議な場所

 

洛中の住宅街、ジムに見えないジム。中に入ると手作り感満載。むき出しの梁に高い天井。

筋トレマシンのかわりに、鉄のしっかりしたジャングルジムみたいな枠組みと、見ようによっては可愛らしいケトルベル。巨大な黒いソフトボールみたいなもの。

 

中では、年齢も体力も、国籍もバラバラの人たちが、しんどいって言いながら笑ってる。

体力をつけたくて、思い切って飛び込んだのが2012年。

3ヶ月目でコレステロール値が正常化し、こりゃあすごいとびっくりした。

 

親切なコーチのラッセルに褒められて、いい気になって続けているうち、3年目になんと懸垂ができた!はじめた時は、ぶら下がったまま、ピクリとも動かなかったのに!クロスフィットのクラスは少人数のグループで、ムキムキの人から膝や腰などに問題を抱えた人までいろいろだ。1人では絶対にできそうもないWODも、励まし合いながらやり遂げてしまう。もちろんラッセルが各々のレベルに合わせて運動の強度を調節してくれていることも大きい。

 

クロスフィットに出会うまでは気がつかなかったが、心と身体は繋がっているようだ。トレーニング中は頭が空っぽになり、そのあとスッキリして満足する。

思考がポジティブになったようだ。クロスフィットは、今では生活の中になくてはならない存在だ。ヨガクラスも組み合わせて楽しんでいる。   

 

アヤコ  京都 52歳


Instagram

YouTube

CrossFit Journal: The Performance-Based Lifestyle Resource

PAGE TOP