お客様の声

クロスフィット京都 > > 冷え性と腰痛が消え、服がワンサイズダウン!

冷え性と腰痛が消え、服がワンサイズダウン!

30代後半|週2回

マユ 京都 30代後半

 

子どもの時から運動は大嫌い、運動不足で、スポーツジムもお金だけ払い行かず、ヨガも3回しか続きませんでした。 それでもどうしても30歳をこえて体の不調をどうにかしたいと思っていました。

運よく見つけたクロスフィットだけは、なぜか飽きずに続いています。「いかなきゃいけない」ではなく、「行きたい」で続くものがあるなんて!自分でもびっくりしています。

これまで運動もせずだらけた生活をしていた後遺症で、血液循環が悪い私は、冷え性や腰痛、顔色の悪さなどに悩んでいました。クロスフィット京都を始めて3週間で、冷え性と腰痛が改善したことには本当にびっくりしました。

以前まで冬は1日1ホッカイロでしたが、クロスフィットを始めた年の冬はゼロ・ホッカイロ。次の年も念のために置いておいたホッカイロを使いたいと思わず、3年目の冬にとうとう3年寝かしたホッカイロを処分しました!

食事も変えずにおやつも今まで通り食べていますが、 週2回、 一回1時間だけで、早く効果がでることに最初は驚きました。忙しい仕事の合間にも続けられます。

そして仕事の出張でアメリカやヨーロッパへ行っても長時間フライトによる腰痛が出なくなりました。それまでは出張の帰りにマッサージに通い大金をはたいていたのに、マッサージも行かなくなりました。半年もたたず、様々な効果が出ました。

さらに、1年経ったころ、ユニクロのいつものシリーズのパンツを試着すると、なんとワンサイズダウン!

インターナショナルなクロスフィット京都は、楽しい雰囲気です。最近では海外へ行くたびに、クロスフィットジムを探してドロップインをしています。欧州・米国・アジアで、15軒にドロップインしましたが、改めて思うことは、クロスフィットジムの中でも、ラッセルがいるクロスフィット京都がベストだということ。海外のジムは特に、むきむきな雰囲気のジムも多く、ファミリー的な要素が少ないところもあります。

クロスフィット京都では、強くなることよりも、正確で効果的に体を刺激することに注力してくれます。ここでは、他の人と比べることはありません。重さでは強い人も、柔軟が得意でなかったりします。1時間のクラスの中で、色々な動きをしますので、それぞれにそれぞれの動き方があり、比べることに何の意味もないことにすぐに気づきます。

 

効果があって健康になれて、比べず、フレンドリーで国際的な雰囲気だから、長く続けられそうです。

マユ 京都 30代後半


Instagram

YouTube

CrossFit Journal: The Performance-Based Lifestyle Resource

PAGE TOP