お知らせ|かわら版|会員専用お知らせ
クロスフィット京都 > > 新ウェブサイトオープンしました!

新ウェブサイトオープンしました!

11月1日のクロスフィット京都移転オープンに伴い、新ウェブサイトもオープンしました。

 

北大路新町へ移転を予定しています。これにあわせ、ウェブサイトを一新。そしてさらに、ロゴもリニューアルしました。

 

ウェブサイトのテーマ

テーマは心身の健康、100歳まで自律できる自分に!どうしても筋肉・マッスルを連想してしまうクロスフィットですが、クロスフィット京都が目指しているのは、「強くなる」ではなく「前の自分より健康」である人を増やすというシンプルなこと。そのためにはバランスが大切。筋肉だけではなく、柔軟性や心肺機能、心のリフレッシュって大切。さらに、運動だけではなく食事も、心身ともに健康な人を増やして、地域に貢献すること。

 

クロスフィット京都の新いきいきテーマカラー

そして、ウェブサイトとロゴのテーマカラーはブルーとグリーン。

ひとつには、楽しくて明るい場所にしたい、という想いからフレッシュなイメージのグリーン、そして水の色や新鮮さの色であるブルーを使いました。もうひとつ、移転先の銭湯の雰囲気を踏襲したいという想いから、お風呂のタイルや銭湯の天井の色であるブルーにしました。

 

クロスフィット京都のテーマや元銭湯である魅力、などなど、いろんな想いが伝わるにはどうしたら良いか試行錯誤しましたが、素晴らしいウェブクリエイターのKさまにも巡り合い、何か月もかけてウェブサイトが完成しました。

 

若葉ちゃん

ウェブサイトに登場する若葉ちゃん(若葉くん!?)は、メンバーさんの一人が書いてくれたもの!きっかけはエラのこんな会話。

 

エラ「彼はとっても絵が上手で、たまに私に書いたスケッチを送ってくれるのよぉ」「見てみてこれ、私が足を骨折して鴨川に行けないから、鴨川の絵を書いて、メールで送ってくれたの。彼、スイートでしょお」

 

めちゃくちゃ上手!この方にイラスト書いてもらえたらいいねぇ、なんて会話が、実現したのでした。どんなイラストにしてもらおうか?と考えたときに、移転先は、銭湯の元「若葉湯」。若葉!フレッシュで良いのではないですか。しかも国籍・年齢・性別・体力を問わないイラストになる!そんなわけで、若葉隊ができました。葉っぱが走ったり、ケガしてたり、ハイタッチしたり、とってもかわいい!

 

Thanks!

メンバーの一人が、デザイナーとして葉っぱイラストを描いてくれた以外にも、すべてのページに埋め込んでいる写真も、メンバーさんであるプロカメラマンのポールが撮影してくれました。写真撮影には、本当に多くのメンバーさんが撮影協力に集まってくれ、そのおかげで多様性に満ち溢れた写真を撮影することができました。また、このウェブサイトは補助金を活用して作成していますが、補助金を受けるにあたっても京都経済団体の方の助けなしでは実現しませんでした。

 

こんなに素晴らしいメンバーさんや、ウェブデザイナーさん、アーティストの方、色々な方に支えられて、クロスフィット京都は幸せ者です。みなさんのおかげで、新ウェブサイトが完成しました。 

 

この場を借りて、お礼申し上げます。 サンクス so much!

 

クロスフィット京都 

コーチ・スタッフ

 

トップページへ

 

クロスフィット京都
(健康スポーツジム・パーソナルトレーニング)

 


Instagram

YouTube

CrossFit Journal: The Performance-Based Lifestyle Resource

PAGE TOP