お知らせ|かわら版|会員専用お知らせ
クロスフィット京都 > > 井戸水が使えるようになりました!

井戸水が使えるようになりました!

クロスフィット京都で、井戸水が出るようになりました!

 

世界中の14000軒あるクロスフィットで、井戸水が使えるボックスは他にあるか?ないか?分かりませんが、かなり珍しいはずです!

 

 

クロスフィット京都で井戸水が使えるようなるまで

 

もともと、65年という歴史のある銭湯でした。人の体は水でできており、昔から井戸水は、命の源。若葉湯では、銭湯に井戸水を使っていました。この水質が評判を呼び、若葉湯に足しげく通っていたかたが沢山いらっしゃいました。

 

クロスフィット京都は、移転先を探す中で、天井が高いこと、広いこと、駅から近いこと、という条件に合う場所がなかなか見つからずにいました。そんなとき、ようやく出会えたこの場所。銭湯は、健康にも良い社交の場。クロスフィット京都とも似ているものを感じました。

 

 

私たちは、井戸水が沸きだす場所は気とエネルギーも循環し沸きだす場所であると考えました。銭湯時代からの配管が老朽化していたので、これを入れ替えました。クレーンが来て、配管の入れ替えを行いました。

 

トレーニング中はもちろん、いつでもおいしいお水をどうぞ

 

そして、みなさんへ提供するため、安全性を確認するために試験を行いました。銭湯時代の評判もありましたし、銭湯を閉業してからも流れ出ていた井戸水だったので、全く心配していませんでした。結果は、素晴らしい数値でした!

 

ジムの中のシンク下の工事を行い、京都市水道局のパイプから、井戸水のパイプへのつなぎ替えを行いました。ジムのオープン時には市の水道水が出ていた同じ蛇口から、井戸水が出ているので、何も変わらないように見えますが、味や成分が違います!

 

トレーニング中に、マイボトルで汲んで、ぜひ飲んでください!

 

 

 

 

クロスフィット京都では いつでも体験できます。 申し込みはこちらのボタンから。

 

運動に自信がない方、60歳以上のシニアの方を対象にした「若葉クラス」もあります。

 

クロスフィット京都を体験!

 

Eat well, move more, feel better, and live&give your best!
良質な食事と、質の高い運動で、心も身体ももっと元気に!

 

クロスフィット京都は京都駅から13分の北大路にあるスポーツジム

(サーキットトレーニング・パーソナルトレーニング)


Instagram

YouTube

CrossFit Journal: The Performance-Based Lifestyle Resource

PAGE TOP