お知らせ|かわら版|会員専用お知らせ
クロスフィット京都 > > 更新:新型コロナウイルスについて

更新:新型コロナウイルスについて

コロナウイルスの感染状況に伴い、スケジュールや規則の変更があれば適宜更新します。

12月18日更新

 

緊急事態宣言が解除されその後もコロナの件数が少ない状態が続いているため、ドロップインを受け入れを再開します。

対象は検疫の規則と感染予防策を守れる方で、予約はその時の状況に応じて判断します。

ドロップインは、メールやSNSでご連絡いただければドロップインチケット購入のためのアクセス情報をお送りします。

 

状況に変化があった場合は、適宜このルールを見直します。

 

もちろん、今後もこれまでの感染対策を継続します。

日頃より感染対策にご協力いただいている皆様に改めて感謝いたします。

寒くなる季節を元気に過ごしてくださいね。

Stay strong and GENKI throughout the cold season!
☃️

9月11日更新 - 緊急事態宣言が9月30日まで延長


他の人とは物理的に(社会的にではなく!)距離を置き、使用した機材の清掃を手伝ってくれてありがとうございます。皆さんは本当にカッコイイ! 👍

2年前にその存在が確認されて以来、新型コロナウィルスはなくなることはなく、私たちは皆、新型コロナウィルスと共存することを学んでいるように思います。恐怖やストレス、その他のネガティブな考えは、免疫力を低下させるという研究結果があることを覚えておいてください。そのため、日々の衛生管理や物理的な距離の取り方に加え、以下のことを強くお薦めします。

1) 幅広く色々な種類のオーガニックやホールフードを食べる - 秋は新鮮な野菜や美味しい魚が収穫される素晴らしい季節です。
2)こまめに休憩を取り、深いリラックスした呼吸をする(今すぐ深呼吸をしましょう!)。
暑さも和らいできたので、外に出て🌻自然の中で呼吸とリラックスの両方をしてみてはいかがでしょうか🌳きっと明るい気持ちになれると思います😃。
3) 良好な人間関係に投資する ✨ そして 🙂 よく笑う。
悪い人間関係の中でも、たまには笑顔を見せてみると、お互いに良い影響があるかもしれません。
4) 体を動かし、定期的にワークアウトに参加する。
5) 最後になりますが、毎日お腹を抱えて笑い、少なくとも笑顔を作ることを心がけてください。
あなたのお気に入りのジョークやストーリーは何ですか?今度WODに来たときに仲間と共有しましょう😉。

この1年で何度も耳にされたと思いますが、皆さん、日本中、そして世界中の人々がウイルス(新型コロナウィルス、その他のコロナウイルス、インフルエンザウイルス、寒い時期に流行る風邪など)に負けないように、新たな努力をしていきましょう。

今すぐ笑顔(小さなものでも)を浮かべて、姿勢や気分がどうなるか見てみませんか?😉

皆さんに笑顔😃を送って、皆さんがご自身の健康に良い影響を与えることができると信じています✨そして
私たちの素晴らしい、快活な楽しいコミュニティをもっともっと広げていきましょう!

クロスフィット京都の
メンバーの皆さんへ
-|||----|||-


8月19日 更新 - まん延防止等重点措置8月2日から31日まで


ご存じの取り緊急事態宣言が京都府にも発令されることとなりました。期間は8/20-9/12の予定です。
皆さんの健康維持をサポートするため、ジムでのクラス・オンラインクラスは通常通り行っています。

この状況はすぐには変わらないかもしれませんので、これまで通り他のメンバーさんとの距離を保ちつつ、手洗いやマスクの着用、器具の消毒などの対策ををしっかりと行っていきましょう。

改めて、皆さんの日頃からのご協力に感謝いたします🙏 
皆さんのような✨素晴らしいメンバーのコミュニティ✨があることはとてもうれしいです。

これからも、定期的に体を動かし、よく食べ、できるだけたくさん笑うことで心と体を元気にしていきましょう!


🥬 Eat well, move more, feel better to live and give your best!🥰

 Keep going strong, take good care and stay 💪 GENKI ✨ everyone!!


8月5日 更新 - まん延防止等重点措置8月2日から31日まで


まん延防止等重点措置が発令されました。期間は8/31までの予定です。
ジムでのクラス、オンラインクラスは通常通り行っています。

Take good care & stay 💪 GENKI ✨ everyone!!


6月21日 更新 - まん延防止等重点措置7月11日まで


緊急事態宣言がまん延防止等重点措置に移行しました。期間は7/11までの予定です。
ジムでのクラス、オンラインクラスは通常通り行っています。
ドロップインは制限されていますので、希望の方はメールにてご相談ください。
Take care of yourselves,
eat well, move more, feel better
to give and live your best.



6月更新 - 緊急事態宣言が6/20まで延長されました。 


ご存知のように、緊急事態の期間が再び延長されました。
引き続き、通常通りのスケジュールで、ジムでのクラス・オンラインクラスを行います。

Be well & stay 💪 GENKI everyone!!


2021年5月 更新 - 緊急事態宣言が6/20まで延長されました 


ご存知のように、緊急事態の期間が再び延長されました。
引き続き、通常通りのスケジュールで、ジム・オンラインクラスを行います。

 

🥬 Eat well, move more, feel better
to live and give your best!
🥰

 




2021年5月 更新

 
皆さんご存じの通り、緊急事態宣言が5/31まで延長されました。建物のオーナーさんも含めて相談した結果、スケジュールの変更はせずに営業を継続することしました。
しかし、皆さんの健康を守り、近隣住民の方々を不安にさせないために手洗い、クラス開始10分前より早くジムに来ない、クラスの後は残らずにすぐに帰るということを徹底していただくようお願いします。


2021年4月 更新


ご存知の通り、日本政府は4月末に京都府を含む4都道府県緊急事態宣言を発表し規制を強化しました。

 

私たちはジムの閉鎖はせず、1クラスの人数を6人に減らして十分なクラスとスペースを確保してクラスを行っていきます。

また、ご自宅でお仕事をされている方のやジムに来られない方のために、ホームフィットクラスも継続して行います。

手洗いや清掃も徹底して行いますので、皆さん引き続きご協力よろしくお願いします。

 

改めまして日頃からの感染対策へのご理解、ご協力いただきありがとうございます。

 

✨2021年3月1日更:緊急事態宣言終わった!✨


緊急事態が解除されたため、現在は通常のスケジュールに戻っています。下記をご覧ください。

会員の皆様には引き続き、手洗い、器具の拭き取り、更衣室などでのマスク着用など感染対策へのご協力をよろしくお願いします。

なお、現在使用しているリキッドチョークにはアルコールが含まれているため、抗菌・抗ウイルス作用があり、グリップ力も強化されています。




✨更新:新型コロナウィルス対策について。2021年1月14日更新✨

 

ご存知だと思いますが、日本では11都府県に緊急事態宣言が、世界各地には非常事態宣言が再び発令されました。バーやレストラン、スポーツ施設など人が集まる場所は、営業時間の短縮を要請されました。




✨ポジティブで活動的で強くあること✨


まず第一に、皆さんを応援していきたいと思っています。困難な状況でも必ず良いことがあります。また、2020年の試練と苦難を乗り越えてきた私たちが、より強く思慮深くなっていることを忘れないでください。このことは、ポジティブな姿勢と活動的で強くあることが重要であることを私たちに教えてくれています。でも、どうすればいいのでしょうか?

 

ウィルスは常に人類の進化の一部を担っており、私たちのDNA(https://ja.wikipedia.org/wiki/内在性レトロウイルス)に取り込まれたポイントでもあります。また、このことは、私たちに驚くべき成長をもたらしました。色々気を使うこと、家に引きこもること、人生で本当に大切なことを認識することでもたらされた良いこと全てに着目しましょう。

 

CFKでは、運動やホールフードを通して自分自身や他の人も大切にすること、大切な人とつながっていること、地球環境について気づかうことを最優先しています。これらは、私たちが強くあり、満ち足りた気分になることの手助けになります。

 

ニュースを何度見ても、本当に必要なことは得られません(絶えず変化する数字は、信用できません。とにかく何が起こっているのか誰も分からないのです)。私たちは、私たち皆が元気でポジティブな姿勢でいるための最も良い方法を見つけるよう求められていること、また、挑戦的で絶え間なく変化する時代においてもつながっていることを信じています。

 

😊私たちに本当に必要なものとは?😊


「Zen Habits」のレオ・ババウタからの最近のメールを読み、思い付いた3つの簡単な質問を共有したいと思います。

私たちは物事を当然のことと考えており、自分自身の欠点や不満を感じるものに目が行きがちです。この様なことは、自分自身や他の人を元気づけるものではなく、逆に、厳しくなるだけです。

今日はとても良い日です。私たちは健康で、雨風をしのぐ家があり、食卓には食べ物もあります。そして、大切な人たちと有意義な仕事をしています。これらはシンプルで根本的な物事であり、本当に大切な事柄です。

物事をシンプルかつポジティブにするため、次の3つの質問を自分自身に問いかけてみてください。

1) 今日、あなたにとって一番重要なことは何ですか?

2) 誰が、何が気になりますか?

3) 状況を良くするために、今日やりたいことを1つ挙げるとすれば?



📅スケジュールの変更📌


クロスフィット京都は、国や京都府、京都市の要請に伴い、スケジュールを変更します。新しいスケジュールも皆さんに健康で強くあっていただき、交流の場を提供するものです。お互いに励まし合いながら、ポジティブな姿勢でいられるようにしましょう。



私たちは、栄養に関するガイダンスを追加した新しいプログラムの作成も進めており、2021年に私たちが直面するであろう課題についても皆さんをヘルプできるよう全力で取り組みます。フィットネスの目標を達成する上での最善のサポート方法や抱えている悩みなどを教えてください。私たちは、皆さんのためにここにおり、ベストを尽くします。

🥬 Eat well, move more, feel better to live and give your best!🥰

 



11月20日 ✨ 重要なお知らせ +ポジティブな思考、姿勢で+ ✨


コロナウィルスの感染問題が騒がれ始めて、もうすぐ1年になります。
クロスフィット京都コミュニティのメンバーの皆様のお陰で、コロナウィルス感染対策を徹底しており、近くやより遠くのコミュニティに良い自覚をもたらしてほしいと思っています。

規則や制限ばかりで、かなりお疲れだと思いますが、コロナウィルス感染の第三波が発表されました。幸いにも、今や私たちは皆、第三波に対応できる経験と用具を持ち合わせています。最近、皆さんが器具を正しく扱ってくださっている事に気が付きました。ですので、この調子でご協力いただきますようお願いします。

もう1つの長所: コロナウィルス感染対策のお陰で、他の季節性の感染症が減少しています。私たちは皆、お互いにより一層気を配り、注意を払っています。皆さんご自身は深刻な感染症に対して耐性があっても、皆さんの周囲の方にはないかもしれないと言うことを忘れないでください。


新しく追加した対策:

CFKのコーチは、クラス指導中にマスクを着用します。😷 コーチの話が聞こえにくい場合には、コーチに近づくのではなく、その場で「すみません!聞こえません」

😆 とおっしゃってください 。

また、ご自身やご家族、親しくされている方々を感染から守るためにマスクを着用したい方は、着用してくださっても結構です。

マスクの着用には、長所と短所があることをよく理解しております。ですので、対策として皆さんには強要いたしません。

色々とお話してきましたが、ストレスやネガティブな考え方は免疫システムを阻害すると言うエビデンスがあります。ですので、今回追加した対策に加え、身体、精神の健康やしなやかな神経系システムを維持するために下記のことを強くお勧めします。

- 色々な種類の有機栽培されたものやホールフードを食べる
- あなたの明るい面を強化するためにゆったりと深呼吸をして(特に屋外の自然の中で!)、小まめに休憩を取ってください
- 他の人との良い関係を維持し、🙂 笑顔を見せるようにしましょう(悪い関係でも、笑顔は良い効果があるとされています)
- よく動くこと、よく笑うこと(皆さんにもっと笑っていただけるよう、もっと沢山の面白いジョークを考えています 😆

何度も聞かれたかもしれませんが、安全で健康でいるために、改めて努力をしましょう。

明るくポジティブでいるには困難な時期ですが、頑張り甲斐があります。「ポジティブでいること」と健康とは強い関係があります。数件の研究では、ポジティブな姿勢は様々な条件において、物事の結果や人生の満足感を改善することが分かっています。そのため、様々なウィルス、新型コロナウィルスや他のコロナウィルス、インフルエンザウィルスや風邪に対して、皆さんご自身や皆さんの周囲の方、日本中、世界中のコミュニティのために最善を尽くしましょう。

皆さんのところへ大爆笑をお送りします。そして、私たち皆に良い効果があること、最高の健康としなやかなコミュニティのために最善を尽くせることを願っています。


追記
身体的、精神的な健康にとって社会的な交流は重要だと思います。また、ソーシャル・ディスタンス(社会的距離)よりフィジカル・ディスタンス(物理的距離)を奨励したいと考えており、クラス前後の10分間の準備時間枠の見直しをしています。もし所定時間より長くおられる場合には、マスクを着用の上、他の方と適切な距離を保つようにしてお過ごしください。 ✨














11月16日 物理的距離更新


日頃よりメンバーの皆さんがクロスフィット京都に安全に通っていただき、交流の場としてご利用いただいていることを嬉しく思っています。
ここ1ヶ月ほどで、少しずつ皆さんがジムに来る時間が早まり、クラス後にジムに残る時間が長くなってきています。
しかし、新型コロナウイルスの感染者数が全国的に増加していることを考えると感染対策のため自分が参加するクラスの10分前より早くジムに来ない、クラス後は10分以上ジムに残らないようにしていただく必要があります。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。
健康に気をつけて、適切な距離をとって過ごしましょう

10月25日 🏋️‍♀️ 社会的距離よりも物理的距離を取りましょう! 🏋️‍♀️


[ 私たちは上記をモットーに、リスクを減らすために以下の対策を立てて、 一緒にトレーニングをしています ] 

(1) 皆さん、着替えや授クラスに参加する前には、入室後すぐに手洗いを徹底してください。 
(2) クラスの定員を8名から6名に減らしています。  
(3) 皆様のご都合と、限られたクラス数を補うため、1日のクラス数を増やしました。  
(4) メイントレーニングルームとパーソナルトレーニングルームの両方を使用し、他者との十分な距離を確保しています。   
(5) クラス中は、天候が許す限り、ドアや窓を開けておくようにしています。気温によっては換気扇を使用しています。クラス終了後は、部屋を喚起しますのでこれからの季節は寒い場合がありますがご了承ください。しっかりとウォーミングアップをしましょう。)    
(6) ワークアウト中はお互いに向かい合わないこと、お互いの器具を共有しないことを徹底します。マスクの着用は強制ではありませんので、各自の判断にお任せします。  
(7) 土曜日が人気なので、シンプルフィットクラスを追加しました。   基礎クラスのメンバーとの混合クラスであり、上級者には不向きです。  
(例:懸垂や自分の体重以上の重さでデッドリフトやスクワットができる人 💪😎)  
(8) 使用後の機器の洗浄には除菌スプレーを準備していますので、各自使用した器具の清掃にご協力をお願いします。

[ 上記(1~8)の対応は、日本政府からの更なる提言があるまで継続していく予定です ]


6月1日にジム再開します🎉

 

京都府では先週緊急事態宣言が解除され、スポーツジムへの休業要請も5月いっぱいで解除されることから6/1(月)よりジムを再開することとなりました!!ラッセルとタツロウは月曜日の夜に向けて特別なWODを準備していますよ!!閉鎖期間中に行っていたオンラインプログラム「ONE TATAMI WOD」は参加された皆さんからご好評をいただいたたため、今後も継続することとなりました。

現在、通常のクラスとオンラインクラスを並行して行うための新しいスケジュールを作成しています。🙂

 

ジムの再開後は、京都府の感染拡大防止ガイドラインに従い、メンバーの皆さんには下記のルールを守っていただくようお願いします。

 

1.一時閉鎖前と同様に1クラスの定員は最大6名とします。ジム来たら必ず手洗いを行ってください。お茶やコーヒー用のマグカップを使用停止していますので、環境のためマイボトル・珈琲カップ・手拭タオルを持参してください。忘れた場合は、レンタルタオルや紙コップ、ペーパータオルもあります(市販がある限り)。


2.使用した器具は必ず拭いてから戻して下さい。また、ジムの窓とドアは常に開放し換気扇をまわします。


3.密集を避けるためクラス開始時間の10分前より早くジムに来ないようお願いします。また、トレーニング後はジムに残らず早めに帰宅するようご協力をお願いします。若葉カフェや更衣室に人が集まることを避けてください。


4.トレーニング他の方と十分に距離を取り(お互いに手を伸ばしても触れない程度)、向かい合わないようにしてください。できるだけ大きな声を出さないようにしてください。ハイタッチはせず、ローファイ👟にしてください。


5.申し訳ありませんがこちらからお知らせがあるまで他のボックスからのドロップインは受け付けません。また、下記の条件に当てはまるメンバーさんはジムへ来ていただくことをお断りします
①ここ最近、自分に風邪の症状、咳や熱の症状がある
②咳や熱がある人と、この2週間に濃厚接触した

 

6.体験や新規会員は基本的に受け入れますが人数の調整やPTルームの使用など、現メンバーさんの安全に配慮し対応をさせていただきます。


皆さんとお会いできることを楽しみにしています。🏋️‍♀️
引き続き手洗いをしっかりとして健康に過ごしましょう。


Your friends at CrossFit Kyoto
Russell, Tatsuro & Ela
-|||----|||-

 

5月13日 - 6月1日にジム再開を検討しています

 

5月14日に日本政府は現在の新型コロナウイルス対策について評価し、今後の方針が今週末に発表される予定となっています。

これに伴い、一部の地域で緊急事態制限の解除、自粛要請の緩和される場合があります。しかし、京都は特別警戒地域に入っており解除されない可能性もあるため、6/1に再開することを検討しています。

 

皆さんジムでトレーニングを開始する準備ができていますか? CF Kyoto online One Tatami WODプログラムに参加して体の準備をしませんか?

 

 

Russell&Tatsuroは、腕立て伏せ、バーピー、腹筋、エアスクワットのようなシンプルな動きばかりにならないよう、皆さんが楽しめるメニューを考えてきました。(写真はメニューを作っているときの様子です。)

 

オンラインでメンバーの皆さんと一緒にトレーニングしコミュニケーションをとることはとても楽しいですよ。

ぜひこちらのOne Tatami WODレビューをご覧ください:https://coubic.com/crossfitkyoto/reviews

 

5月5日 - 再開は5/21を予定しています、オンラインプログラム試してください

 

ゴールデンウィーク明けにジムの再開を予定していましたが、緊急事態宣言の延長に伴い再開を2週間延期します。再開は5/21を予定していますが、5/14の政府の中間評価の結果によって変更となる場合があります。
方針が決定次第またブログを更新します。

 

私たちは引き続き皆さんの健康で元気な生活をサポートしたいと考えています。
オンラインプログラムを通して皆さんに良いトレーニングと酷いジョークをお届けすることができますので、ぜひご参加ください。

 

参加方法やスケジュールはこちらをご覧ください

 

 

 

良いゴールデンウィークを!

 

Wishing you lots of courage & strength

and a GOLDEN Golden Week! 😃

Your friends at CrossFit Kyoto

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月29日 - ジム閉鎖中 - ゴールデンウィーク中のオンラインクラスのお知らせ

 

ジムを閉鎖しなくてはならなかった時はゴールデンウィークには再開できると思っていました。それも今は叶いません。でも、幸いにも私たちは直ぐにONE TATAMI WODクラスを始めることができました。私たち皆が困難な状況にもかかわらず、生活習慣や健康を維持しています。皆さん、頑張りましょう!

 

One Tatami WODについての詳細はこちらから

 

** 新しいオンラインクラススケジュール **

日曜日 10:30 と 14:00

月曜日 17:30 と 20:00

火曜日 18:30 と 20:30

水曜日 17:30 と 20:00

木曜日 17:30 と 19:30
金曜日 定休日

土曜日 10:00 と 13:00

 

** ゴールデンウィーク中のクラススケジュールは、土曜日/日曜日の午前/正午パターンになります **
5月2日(土) / 4日(月) / 6日(水)
10:00~、13:00~
5月3日(日) / 5日(火)
10:30~、 14:00〜

 


ジムの再開許可が出るまで、ワークアウトで、お家で快適に過ごしていただけるように頑張ります。まだ参加されていなければ、上記リンクからスケジュールを確認していただき、ご希望の日時をメールでご連絡ください。

 

We're looking forward to seeing you soon on ZOOM !

 

 

4月20日 - 新型コロナウィルス情報の更新とオンラインクラスのお知らせ

 

皆さん、ありがとうございます!ONE TATAMI WODファンの皆さんから素晴らしいフィードバックをいただき、技術面での最初のハードルを越えることができました ;)

 

新型コロナウィルス対策については、政府が発令する緊急事態宣言に従い、ゴールデンウィーク明け、宣言が延長された場合はそれ以降もジムを閉鎖しますが、オンラインクラスは継続します。世界のパターンを見てみてみますと、ロックダウンの期間は6週間前後ですが、新しい規制により数回延長されています。

 

皆さんから愛されるジムの再開時には必ずお知らせします。それまでは、オンラインクラスとONE TATAMI WOD、及びスケジュールの改善に取り組みます。

ご質問や無料体験レッスンへのお申し込み等がありましたら、お気軽にご連絡ください。この様な厳しい時期に皆さんや皆さんの健康をサポートしたいと思っています。

 

** Class schedule **

月・水 17:30 と 20:00

火・木 18:30 と 20:30

土 10:00 と 13:00

日 10:30 と 14:00

 

 

 

We're still working on getting the music to work during the WOD while at the same time broadcasting clearly audible instructions from the coaches. It's a steep learning curve and just as fun as these home workouts that our coaches are putting together for you all daily. We're looking forward to seeing you soon on ZOOM !

 

We're looking forward to seeing you soon on ZOOM !

 

2020.4.16 しばらくの間ジムを閉鎖することとなりました

 

クロスフィット京都は新型コロナウイルス染拡大防止のため、また京都府の休業要請を受けて、しばらくの間ジムを閉鎖することとなりました。


ジム閉鎖期間中のメンバーシップについて、回数券の方は閉鎖期間の有効期限の延長、毎月支払いの方はこちらで支払いを一時ストップするよう対応させていただきます。


手洗いや器具の消毒、換気、体調管理などメンバーの皆さんのご協力のおかげで閉鎖せずにこれまで続けることができました。本当にありがとうございました。

 

閉鎖期間中も私たちは皆さんが積み重ねてきた健康な身体と生活習慣を維持できるようサポートしたいと考え、皆さんが家でワークアウトをできるよう「ZOOM」を利用したオンラインプログラム「ONE TATAMI WOD」を開始します!


このクラスでも通常のクラスと同様にコーチや他のメンバーさんとのやり取り、ひどいオヤジギャグも楽しむことができます!!


オンラインプログラムは初めての試みですので、皆さんが体験できるよう無料体験クラスを行いますのでぜひご参加ください。予約はクービックから行えます。


この期間に体験クラスに参加できなかったクロスフィット京都のメンバーさんも、4月16日以降クラスの定員に空きがあれば1回無料で体験していただけますので興味のある方はお気軽にご連絡ください。


なお、ジム閉鎖中はケトルベルやダンベルなどの器具をメンバーの皆さんに無料で貸し出す予定ですが、器具の数には限りがありますのでオンラインクラスに参加される方には優先的に貸し出します。器具を借りたい方は4月16日(木)から貸し出しますので、借りたい器具がある方はメールをお願いします。

 

次は画面越しに皆さんと会えること、そしてこの困難の中皆さんの健康とフィットネスをサポートできることを楽しみにしています。

感染対策の基本は手洗いですので、しっかり手を洗いましょうね!!


1日も早いコロナウイルス流行の収束と、皆さんと一緒に再開祝いの567回バーピーができることを願っています!

 

 

2020.4.4 クラスを継続しますと初回のオンラインクラス

 

クロスフィット京都は、クラスの参加人数を減らし(3月16日おしらせ更新)、感染症対策を実施(3月8日おしらせ更新)して、クラスを継続します。

 

クロスフィット京都は、クラスの前後、またクラスの最中にも、ジムの空間や道具の消毒に最大最善の注意を払いますが、メンバーさんの皆さんも、ご自身また仲間が感染しないよう、ぜひ自発的なご協力をお願いします!

 

体調がよくない**、もしくは新型コロナウイルスに感染・濃厚接触した場合は、他のメンバーさんの健康のためにも、クロスフィット京都へきていただくことをお断りします。

 

クロスフィット京都は、現在オンラインクラスのプログラムを準備しています。お試しがうまくいったらすぐにでも配信する予定です。

初回のオンラインクラス(参加無料)は、今週日曜(今日!)の「One Tatami WOD」です。
お昼の12時までに予約をお願いします。


4月に予定しているイベントについて


4月18日:予定していたペアレンツDAY(親やおじいちゃん・おばあちゃんと一緒にクロスフィット)は、残念ながら5月へ延期します。最新情報は随時更新しますので、チェックしてください!

 

**新型コロナウイルスによると思われる症状. 感染者の30%以上に認められた症状:継続的な疲労感や咳. 感染者の30%以下に認められた症状:息切れ、嗅覚や味覚がなくなる. 感染者の約10%に認められた症状:発熱

 

 

2020.3.16 クロスフィット京都の感染対策

 

特別措置法の改正案が成立し、まだ新型コロナが収束の兆しがないことを鑑み、下記の対応を行います。

 

  1. 3月8日から行っている対策は、引き続き行います。

  2. 濃厚接触を避ける対応を下記の通り行います。

    (1)クラスを最大8名から6名へ順次変更します。メイントレーニング室とパーソナルトレーニング室の両方を使用することで、濃厚接触を避けながら、クラスを継続します。予約状況に応じて順次、6名対応を行います。

    (2)6名にすることで参加できないメンバーさんが発生することを避けるため、基礎クラスの時間帯を、シンプルフィットへ変更し、誰でも参加できる対応を行います。

      火曜日20:30 基礎クラス→SimpleFit
      木曜日19:20 基礎クラス→SimpleFit
      土曜日10:40 基礎クラス→SimpleFit
      日曜日09:30 基礎クラス→SimpleFit

    上記の(1)(2)の対応は、ひとまず4月いっぱいまで行います。
    コロナの様子を見て、4月中に通常に戻すため(1)(2)を解除する可能性もあります。

  3. 直近のイベントについては、下記の対応を行います。
    (1)3月21日の親子DAYは延期 
    (2)4月5日花見WODは実施します。野外のため。
    その際、参加者の間で機材や道具を共有しない対策を行います。飲食を伴うパーティは検討中で、追って決定しますが、実施するとしても、大皿をシェアする飲食は控えます。
    (3)4月18日にピアレンツDay(親やおじいちゃん・おばあちゃんと一緒にクロスフィット)を予定しています。こちらは最大6人で実施します。


※今後、緊急事態宣言が出た場合は、オンラインなどを含めて再度検討いたします。

 

 

 

2020.3.8 クロスフィット京都の感染対策

 

 

■ 3月8日から実施 ■

 

  1. 現在行っているジムでの手洗いを強化します。またお茶やコーヒー用のマグカップを使用停止しています。環境のためマイボトル・珈琲カップ・手拭タオルを持参してください。忘れた場合は、紙カップとペーパータオルもあります(市販がある限り)。
  2. クラス間のアルコール除菌を強化します。クラス後の器具の除菌にご協力ください。若葉カフェやロッカールームに人が集まることを避けてください。また、喚起のために、クラスの間にしっかりファンをまわし、天気・気温に応じてドアと窓を開放します。
  3. ヘッドコーチが、毎日のメニューを下記のように設計します。
  • 有酸素運動を増やし、免疫システムをサポートするメニューを設計します。
  • パートナーWODで、ペアで同じ器具を共有しないようにする
  1. ハイファイは禁止し、ローファイにします【下記の写真参照✨】
  2. 滑り止めのチョークを、アルコール入りのものに切り替えますので、ご利用ください。
  3. 下記の条件に当てはまるメンバーさん、ドロップインの方は、道場へ来ていただくことをお断りします
  • ここ最近、自分に風邪の症状、咳や熱の症状がある
  • 咳や熱がある人と、この2週間に濃厚接触した
  • この2週間に感染リスクが高い町・国 へ訪問した
    <政府から入国制限、入国後の観察期間を必要と発表されている国・地域>

感染症危険情報

各国・地域における新型コロナウイルスの感染状況

 

新型コロナ問題が収束するまでの間、感染が不安、体調がよくない方は、メールにてご連絡をいただければチケット期間の延長などを検討します。

 

また、自宅でできるクロスフィットもブログにてアップしますので、やってみてください。

 

 

■ 特措法改正案が成立した場合の対応 ■

 

 

  1. クラスを最大8名から6名へ変更し、メイントレーニング室とパーソナルトレーニング室の両方を使用することで、濃厚接触を避けながら、クラスを継続します。予約状況に応じて順次、6名対応を行います。
  2. 場合によっては、野外(御所や鴨川)またはオンラインでのレッスンに切り替えます
  3. クロスフィット京都のコーチ・スタッフは旅行・イベントへの出席・その他特措法で指定されたアクションの取りやめ

 

※改正特別措置法が、全国のスポーツジムの完全閉鎖命令を含むものであれば閉鎖となります。

 

■スタッフや過去2週間に参加したメンバーが発症した場合■

 

  1. 閉鎖(2週間)
  2. その間のチケットの有効期限の延長

 

その他、政府や自治体の指針、および業界の指針に従い、クロスフィット京都としての決定を随時更新します。

 

 

ご理解をよろしくお願いいたします。

クロスフィット京都

 

ローファイ👍

 

 

 

 

 

2020.2.28 クロスフィット京都の感染対策

 

政府から新型コロナウイルス感染症対策の基本方針が示されました。

 

クロスフィット京都では、行政機関の指導に則り今後も対応していきます。

 

体調がすぐれない(熱がある、咳が出る)、または海外へ渡航していたという方は、道場でのトレーニングを自粛するなどのご協力をよろしく願いします。

 

こちらに自宅でできるトレーニングをアップしています。>>>クリック


クロスフィットはどこでもできるトレーニング。しっかり寝て、しっかり運動して、栄養をつけて、免疫を上げることでウイルスにかからない体をつくりましょう:) 

 

道場においては、本日より下記を実施しますのでご理解とご協力をお願いします。

  • みなさんが使用する器材やドアノブなどの消毒を強化(コーチとスタッフ、また清掃スタッフにより頻度を高めて行います)
  • メンバーの皆さんにもご協力いただき、クラス後の毎回の消毒を実施します。


また、感染予防のため、コーチやスタッフがマスクを着用させていただく場合があります。
ご理解をよろしくお願いいたします。


新型コロナウイルスが、世界中から一日も早く収束することを祈っています。

 

クロスフィット京都

 

 

 

 

2020.1.29 クロスフィット京都の感染対策

 

連日、メディアで報道されている通り、新型コロナウィルスの感染が拡大しています。


現時点で、厚生労働省からは、過剰に心配することなく、季節性インフルエンザと同様に咳エチケットや手洗いなどの感染症対策に努めることが推奨されています。

 

 

●クロスフィット京都では、消毒スプレーを設置しましたので、ぜひご利用ください。


●普段から、こまめな手洗い、マスク着用等による咳エチケットをお願いします。


●発熱がある、体調が悪い、といった症状がある方は、ジムに来ることを控えてください。

 

体調管理と周りの皆様へのご配慮をいただき、元気に楽しくワークアウトしましょう!

 


厚生労働省[新型コロナウイルス関連肺炎の発生について]

 

 


Instagram

YouTube

CrossFit Journal: The Performance-Based Lifestyle Resource

PAGE TOP