お知らせ|かわら版|会員専用お知らせ

良いゴールデンウィークを!

 

「鯉のぼり」はこどもの日に掲げられる日本の伝統文化の一つです。

日本において鯉のぼりはその 滝の流れに逆らって昇り続ける鯉 の様から強さと勇ましさの象徴とされています。


様々な色・大きさ・素材で装飾された鯉のぼり達を4月から5月初旬まで日本中で見ることが出来ます。

本来、鯉のぼりたちは家屋の上の長いポールに括り付けられていました。
なかなか大きな都市では難しいところでもあるのですが最近では川の上や峡谷の間の設置も人気になってきました。

鯉のぼりの力強さに期待して、クロスフィット京都の窓にも鯉のぼりを設置してみました!この鯉が皆さんに(通りがかりの人々にも!)コロナウイルスの厳しい状況を乗り越えられる大きな力をに与えてくれることを祈っております。
例年は力強く大きな鯉のぼりたちが屋根の上を酔いでいるものなのですが、今年は混沌としておりなかなか見当たりません、様々な事が素早く変化し予測不可能な状況が起こっています。

 

 

 

 

今年のゴールデンウィーク、みなさんは鯉のぼりのように活き活きと過ごせてますか?!
みなさんの子供の頃、鯉のぼりにまつわる思い出はありますか?もしあれば是非教えてくださいね!

 

また他の国/文化ではどのように子供たちを励まし、勇気を与えているのかも宜しければ御共有ください!

みなさん、それぞれの国が持つ固有のストーリーを聞ける日が来ること心待ちにしております!


Instagram

YouTube

CrossFit Journal: The Performance-Based Lifestyle Resource

PAGE TOP