かわら版|会員専用お知らせ|動き

S2OHって何?

S2OHって何?


コーチのタツロウです!

今回からこのブログでメンバーの皆さんからよくいただく質問の説明をしていこうと思います。

記念すべき第一弾のテーマは「S2OH」です!

何のことか全くわからない!という方はぜひ読んでくださいね。

S2OHはクラスでは後半のWODのパートに入っていることがありますね。

S2OHは「Shoulder to OverHead」の略で、意味は「肩(鎖骨)にある重りを頭上に挙上する。」です。(to→2に置き換えて頭文字をとってS2OHです。)重りが肩から頭上に挙上されれば方法は何でも良く自由に選択してオッケーですが、動きのスピードやキツさから基本的には「ショルダープレス」「プッシュプレス」「プッシュジャーク」の3つのうちから選ぶことになります。


皆さん「S2OH」の意味は分かりましたか?
クロスフィットは独特の用語が多いのでわからないことがあれば、お気軽にコーチに質問してくださいね、

次回からは「ショルダープレス」「プッシュプレス」「プッシュジャーク」のそれぞれの特徴と違いについて解説していきます!


Instagram

YouTube

CrossFit Journal: The Performance-Based Lifestyle Resource

PAGE TOP