お知らせ|かわら版|会員専用お知らせ
クロスフィット京都 > > 🌱 若葉クラスについて ー 皆様のためのフィットネス 😀

🌱 若葉クラスについて ー 皆様のためのフィットネス 😀

🌱 皆様の現在の健康状態を考慮し、皆様の運動レベルに合わせ、健康的な運動習慣と体力作りをサポートします。

🌱 若葉クラスのプログラムは、皆さんの生活の質の向上と自立(自立を予想以上にを目的としています。

🌱 笑いは、健康な身体と心の重要な側面です - クラスでは、笑い声がよく聞こえます。




若葉クラスはどんな人に向いているの?- Who are the Wakaba classes for?


若葉クラスは、下記のようなあらゆる年齢の方にピッタリです。

* 日頃あまり運動しない方

* 運動に自信がない方

* ケガからの運動機能のリハビリ中の方

* ゆったりとリラックスしたペースで運動したい方

60歳以上の方を対象としておりますが、年齢に関わらず運動が苦手な方にも効果的で、始めやすいクラスです。


現在の若葉クラスファンの皆様の年齢は、50〜80歳。皆様からは身体の変化について嬉しい感想をよくいただきます:

🌱 姿勢が良くなった

🌱 スタミナの向上

🌱 生活が楽しくなった、生活の質が良くなった

🌱 楽に動ける、動かせるようになった

🌱 孫と遊ぶのが楽しくなった

🌱 痛みが軽減

...そして、若葉クラスの各メンバー様は、ご自身のクロスフィットを経験し、楽しみながらトレーニングを続けておられ、上記の感想は増え続けてます。

体験談はこちら。


若葉クラスのメンバー様は、レギュラークラスやシンプルフィットクラスのメンバー様と同様、折衷的で楽しく、刺激的で熱心で堅実です。

メンバー様の数名はその日の体調により、シンプルフィットやレギュラークラスに参加されます。他の方々は若葉クラス一筋。若葉クラスのゆったりとリラックスしたペースがお気に入りのようです。




若葉クラスはどのような内容ですか?- What is the content of a Wakaba class?

若葉クラスは、他のクラスと同様、1時間です。プログラムは日々、皆様のために準備しております。毎回違うメニューで、飽きることなく、全ての筋肉を使えるようになります。


全てのクラスの流れは、ウォームアップから始まり、様々なスキルトレーニング(日常動作に例えれば、目の前にある重たい物をどのように床から持ち上げて背負うか、また、孫を安全にブランコに乗せるにはどうすれば良いか等)、その後、ワークアウトを行います。最後は、フォームローラー、バンド、ボールを使用したストレッチとセルフマッサージのクールオフで締めくくります。

全てのクラスは、コーチが指導し、皆様のご要望や健康やケガの状態に合わせて調整します。

コーチについて - Our coaches



私たちのコーチは、高いレベルの認定を受けており、解剖学、スポーツ、運動の確かな知識を持っております。経歴はこちらから

また、彼らは常にフィットネスの最新動向を把握しており、定期的にどのようなものか試しています。


ラッセルとタツロウは、メンバー様のニーズ、調整やプログラムのスケーリングについて、日々話し合っており、皆様お一人お一人に私たちが持ちうる最大限のものを提供し、皆様の短期的、長期的な目標に向けてサポートいたします。


私たちの高い付加価値の一つは、持続可能性です。

物質資源の使用で地球環境にどのように配慮するかだけではなく、メンバー様お一人お一人の物的資源をサポートする方法の基本でもあります。




若葉クラスと他のクラスの違いは何ですか?- What's the difference between Wakaba and our other classes?

* クラス定員数が他のクラスより少なく、コーチの皆様への注意がよく行き届きます。

* 複雑な動きが少ないので、クラスの内容は、参加メンバー様お一人お一人のレベルに合わせて調整します。

* ゆったりとリラックスしたペースで行います。






どうすれば参加できますか?どのクラスに参加すればよいでしょうか?- How can I join and what class should I join?


連絡方法は、下記の3通り

* ウェブサイトを通してのご応募は、こちらから

* お電話でのご連絡は、080 4240 1905 (日本語対応)、または、080 4972 1905

* eメールは、こちらから
若葉クラス体験レッスンへの参加ご希望や見学のご希望がございましたら、ぜひご連絡ください。


体験クラスに参加したり、クラスを見学されると、場所の雰囲気も感じ取れ、メンバー様にお話しを聞くこともできます。

クラス終了後は、コーチと相談して、ご自身に最適なものを見つけるチャンスです。


体験クラスや見学だけでは、まだご自身に合うかどうか分からなければ、1ヶ月の入門で基礎コースに参加されることをお勧めします。1ヶ月後にご自身に合うか再度ご検討いただけます。

1ヶ月でクロスフィット京都が、どの様な効果をもたらすかお分かりなると思います。

大小を問わず身体に変化が見られ、メンタル的にも良い影響が現れます。

友達や笑顔が増え、ご自身の努力の結果を実感していただけると思います。


1ヶ月の基礎コースを卒業したら(または、新しいチャレンジをする準備ができたら)、通常のクロスフィットまたはシンプルフィットへの参加をコーチにご確認ください。若葉クラスの方が良ければ、そのままご継続ください。大歓迎です。3、6または12ヶ月のメンバーシップを申し込むことができます。


 

いつから始められますか?- When can I start?

いつからでも始めていただけます。まず、若葉クラス体験レッスンにご参加ください。多くの方からお問い合わせをいただき、クラス数を増設しております。

こちらが現在のスケジュールです。ご自身に合う時間をお申し込みください。




私たちは、運動と健康の新しい可能性や身体が修得/達成できる変化をご紹介できることを大変嬉しく思っております。ご自身を驚かせてください🌱!


2021年のスタートに何か新しいことを始めてみませんか!




お会いできるのを楽しみにしています。

 


Instagram

YouTube

CrossFit Journal: The Performance-Based Lifestyle Resource

PAGE TOP