お知らせ|かわら版|会員専用お知らせ
クロスフィット京都 > > 2021クロスフィットゲームズオープンの感想をメンバーさんが投稿して下さいました。

2021クロスフィットゲームズオープンの感想をメンバーさんが投稿して下さいました。

CrossFit OPEN 2021 Experience fresh from the Press from our Members !




3/11から3週間に渡って行われたクロスフィットゲームズオープン2021に参加したクロスフィット京都メンバーのAtsukiさん、Maiさん、Yukiさん、Nickさんが参加した感想を書いてくださいました!

 

Atsuki (40代 / CrossFit Classes 10/month)

 

Q:なぜオープンに参加しようと思いましたか?

A: 2021年のクロスフィットオープンに参加しました。当初はどんなものなのか見当もつかず、めちゃくちゃしんどいWODをやるんだろうなーと思い、それほど参加する気持ちはなかったです。。。。

しかし、世界・アジア・日本・年齢などあらゆるジャンルでのランキングが発表されると聞き、クロスフィットを初めて2年で自分がどのくらいやれるのかに興味を持ち参加しました。

 

Q:きつかったところ・楽しかったところ

A: 参加して、想像した通りワークアウトはめちゃくちゃきつかったです。

1週目のワークアウトが終わった時、こんなワークアウトが3週も続くのかーって思いました。

でも、クロスフィット京都で一緒に参加した人たちと励まし合いながら、ワークアウトを行い、終わったあとはやり切ったーっていう感じで、

めちゃくちゃ清々しかったです!!

 

Q:感じたこと

A: ワークアウト前はどのように攻略すればいいか、ラッセル・タツロー・参加した人達と作戦を立てて臨みました。作戦も一人ではなく、みんなで考えてやったので、クロスフィット京都の一体感を感じ、楽しめながらワークアウトできました。

 

Q:1番の思い出

A: 最後のワークアウトでマッスルアップをできなかったことに悔いがあり、ランキングも目標とした位置に届かなかったので次回も参加して、目標達成できるようにしたいと思います。

 

Q:最後に一言

A:オープンにみんなで参加すれば、もっと楽しいと思いますし、日々のワークアウトも目標をもってできると思うので、悩んでる人がいればぜひ一緒に参加しましょう!!!!


 

Mai (30代 / CrossFit and Homefit Classes 2-3/week)

 

Q:なぜオープンに参加しようと思いましたか?

A: 産後の自分がどれくらい動けるのか知りたかったから。

 

Q:きつかったところ・・楽しかったところ

A: いつもよりもきつめのワークアウトなので、途中で心が折れそうになるところ。特に今回のワークアウトは徐々に回数が増えていくものが多かったので、まだこんなにあるの!って思いました。笑あとは、筋肉痛がすごいこと。
普段よりもキツめのワークアウトなので、終わった後の達成感がすごい!このワークアウトができたのかと自信になりました。

 

Q:感じたこと

A: オープン挑戦前はムキムキで強い方が挑戦するハードルがかなり高い大会だと思っていましたが、どんな方が出ても充分に楽しめる大会だと感じました。また、自分の実力にあったクラスが選べたので安心しました。

あと、一緒に挑戦したメンバーさんと戦友?のような一体感を感じました♪

 

Q:1番の思い出

A: 一緒に挑戦したメンバーさんがたくさん応援してくれたおかげで、PR10kg以上更新できたこと

あと、ワークアウトの途中で靴が脱げたこと😅(あっ、2つある笑)

 

Yuki (30代 / CrossFit and Homefit Classes 2/week)

 

Q:なぜオープンに参加しようと思いましたか?

A: 妻からの誘いで。

 

Q:きつかったところ・楽しかったところ

A: 普段のメニューに比べて明らかに負荷が高かったことに尽きます()

普段のクラスと違い、他の参加者の皆さんからの励ましを受けながらメニューをこなすのですが、チームで頑張ってるという一体感が感じられたのが楽しかったです。

 

Q:感じたこと

A: きつさも達成感も、普段のメニューよりすごいです。

 

Q:1番の思い出

A: 懸垂ができなくて、メニューが全てこなせなかったことが悔しい思い出です

 

 

Nick (30代/ CrossFit and HomeFit 5/week)

 

Q:なぜオープンに参加しようと思いましたか?

A:クロスフィットを始めて3年、いよいよ挑戦する時が来たと思いました。

Q:感じたこと

A:21.4の動作ができず、4回リトライしたことは、控えめに言っても悔しいです。
通常のクラスとは構成が大きく異なります。少し複雑かつ真剣です。 次やる時はワークアウトに対して、万全の準備をして臨みたいと思います。

Q:また参加しますか?
A:必ず参加します。

Q:これから参加を検討される方にメッセージをお願いします
A:素晴らしいチャレンジですので怖がらずに思い切って挑戦してみてください。今思えば、もっと早くオープンに参加しておけば良かったです。 

 

参加した人たちにとって記憶に残る刺激的な体験となりました。


この4人は初めてオープンに参加しましたが、皆さんとても頑張っていましたね!!
全力でワークアウトに取り組み、お互いに励まし合い、新たな目標に向かって奮起している姿を見て、コーチたちはとてもうれしく思っています。そして、経験を経て皆さんトレーニングへのモチベーションが上がっているようです

興味がある方は来年ぜひ参加して下さいね!!
次回のイベントについては、ブログでお知らせします 🏋️‍♀️



クロスフィットペアアップスローダウンについてインタビュー


ケンイチさんとカズミさんは5月のクロスフィットペアアップスローダウンをチームとして参加しました。
お二人は同じ質問に答えてくれました。



Instagram

YouTube

CrossFit Journal: The Performance-Based Lifestyle Resource

PAGE TOP