お知らせ|かわら版|会員専用お知らせ
クロスフィット京都 > > クロスフィットレベル1コース(熊本) Hitoshiの体験記

クロスフィットレベル1コース(熊本) Hitoshiの体験記

もう一人のメンバーであるHitoshiさんもクロスフィットレベル1セミナーに参加し、その体験をブログで紹介してくれています。



とても素晴らしい体験記を書いてくださいました。 読んだ方には笑いも含めて、たくさんのことを感じていただけると思います。

Hi, my name is Hitoshi and I have been doing CF for about 2 years now
Hitoshiです。クロスフィットを始めて2年になります。



いつもクロスフィット(CF)京都での素晴らしい時間をありがとうございます!
CFをはじめて約2年になるHitoshiです。

今回は熊本で行われたレベル1コースに参加してきました。
CFについてもっと深く知りたかったことと、CFトレーナーにも興味があったため参加してきました。そしてなぜこんなに遠方の熊本を選んだかと言うと、、
馬刺しと焼酎をトライしたかったからであります!

前日の夕方に熊本入りし、熊本城ランニングを軽く行い研修に備えました。
研修は主に、lecture→move→lecture→moveの繰り返しで2日目の最後にテストがあり終了でした。Moveでは特に Squat (air・front・overhead), Press (shoulder・push・push jerk), Deadlift, Thruster, Medicine Ball Clean, Kipping Pull up, Muscle upなど実技を兼ねて行われました。普段ラッセル・タツローコーチに言われているアドバイスが、(こういう意味があったのか!!)と再認識することができて、とても感動しました。
また京都CFメンバーであるAyanoさんとお会いすることができて嬉しかったです!お互い普段参加している時間が異なるため、熊本で初対面でしたが 😁

初日終わった後に街に繰り出すかどうか誘惑にかられたのですが、翌日のテスト勉強があるのとWODが想定以上にきつかったので熊本ラーメンで済ませました。🙃
しかし結構いけたかと思ったテストに落ちてしまいましたので、初日に繰り出しておけば良かった!と少し後悔しています😁

今回レベル1コースに参加してCFのことをより深く知ることができ、今まで教わってきたことの知識および技術の整理ができた気がします。そしてより CFが楽しくなってきました。このようなコースの参加を勧めていただいた京都CFチームの皆様、テストに関するアドバイスを頂いたMaiさん、Masahiroさん本当にありがとうございました!

CFのワークアウトに参加しながら、再試験に向けて頑張って行きます!
ちなみに帰りの新幹線で食した馬刺し(rich protein、low fat and carb)は最高でした。

                                    Hitoshi

https://www.crossfitkumamoto.com/


Hitoshiさんありがとうございました !
Thank you, Hitoshi!

 

Hitoshiさん、楽しい体験記をありがとうございました!
12月7日のテストに合格するよう、みんなで祈っています😉
合格したら、みんなで馬刺しを食べに行きましょうね!




Interested in CrossFit Certifications?
クロスフィットの資格に興味をお持ちですか?

 

クロスフィットの資格やセミナーについて詳しく知りたい方がおられましたら、スタッフまでお気軽にお問い合わせくださいね!クロスフィット京都のメンバーが一緒のコースに参加することになれば、お互いに勉強で刺激を受け、さらに一緒に旅行を楽しむこともできます。  アヤノさんは、同じコースでクロスフィット京都のメンバー2人に会って驚いていました 😀 セミナーのついでに他のメンバーさんたちと、その土地の名産品や観光地を一緒に楽しむのも良いかもしれませんね!


 


次回のクロスフィットレベル1のセミナーはが12月11/12日に東京都、1月8/9日に札幌市、2月12/13日に神戸市で開催される予定です。

2日間でクロスフィットの原理や動作を学ぶことができるお勧めのセミナーですよ。

他のL1 コースに関する情報はこちら:

https://www.crossfit.com/courses-near-you?course=level1


(PS. 2021年1月から、 L1 コースはオンラインで受講可能になりましたが、英語のみです!)


Instagram

YouTube

CrossFit Journal: The Performance-Based Lifestyle Resource

PAGE TOP