お客様の声
クロスフィット京都 > > CrossFitだけは続いてます!

CrossFitだけは続いてます!

30代|週2回

2013、当時106キロ&脂肪率30% だった私は某パーソナルジムにて3ヶ月で70キロ&15%と結果にコミットしました。

その後、最初のうちは維持できてましたが風邪をひいたりちょっとしたことで段々足が遠のいてしまいリバウンド。費用面のこともあり再挑戦はできず、著名なスポーツジム、加圧トレーニング等と試してみましたがうまくいかなくで、だんだん足が遠のいてしまい続きませんでした。

しばらくして友人のスポーツトレーナーから勧められ始めたのがクロスフィットでした。

とはいえ体験クラス参加するまでは不安で、特に30歳超えて人見知りの私には殊更に···。ですが、思い切って体験クラスに参加したところ、同じような方々がいらっしゃったので楽しくできました。ペアで行う競争ワークアウトも全員が同じような達成感を得られるので素敵な点かなと。

クロスフィット京都での生活も3年が経ちました。私見ですがここは日本一diversityを感じるBOXだと思います。
男女はもちろん、様々な年代(10~80代)、アジア、欧州、豪州、米国等といった多様な国籍のメンバーがいます(みんな日本語ペラペラで、英会話の練習になりますね笑)。トレーニングの前後をはじめ、最中も励ましあい讃えあうので常にコミュニケーションが飛び交います。

国際的観光地という京都の土地柄もあるかもしれませんが、ラッセル、エラの作り出すアットホームかつボーダーレスな雰囲気ですね、是非一度いらしてみてください。素敵な笑顔が迎えてくれます(^^)( ͡° ͜ʖ ͡°)

今フィットネスで最も重要なことは「続けること」だと実感しています。

これまで失敗してきたトレーニングでも辞めずに続けていれば、いくらか結果は出ていたと思います。しかし、それが私には出来ませんでした。基本的に追い込まずにラクをしていては結果は出ませんし、情けない話 1人で黙々とキツイ筋トレを続けるメンタリティーが私にはないからです。そんな私でも「仲間とのCrossFitトレーニング」で克服することが出来、継続することができています。

年長者からの素晴らしいアドバイス、年少者からの刺激、それが活きて立て続けに生まれるPR。たまらないんです、本当。

最後にそしてクロスフィット京都のRussell, Ela, Tatsuroをはじめ、筋トレメンバー(敬称略)および超新星達から日々受ける強烈な刺激に心より感謝するとともに、また新しい出会いを楽しみにしております‼︎


マサヒロ, 40代 , 京都(クロスフィット週2回)


Instagram

YouTube

CrossFit Journal: The Performance-Based Lifestyle Resource

PAGE TOP