お知らせ|かわら版
クロスフィット京都 > > 新しいウェイトリフティングフォーカスとスケジュール

新しいウェイトリフティングフォーカスとスケジュール

7月と8月のストレングスはウェイトリフティングに集中したメニューになります。

また、8月からはストレングスクラスは下記日程で週2回に枠を増やします。
月曜日 19:20
土曜日 11:50

ウェイトリフティングはスナッチ・クリーンジャークで構成されています。

ウェイトリフティングでは肩、腰、足首の柔軟性、筋力、バランス、連動性、そしてスピードとパワーが求められます。 
これらの要素を上手く取り入れて動作を成功させるテクニックは、純粋な筋力よりも重要です。
ストレングスクラスではこのことを念頭に置いて、毎回できるだけ重いものを持ち上げるのではなく、正しいテクニックに焦点を合わせてトレーニングしていきます。

クロスフィット レベル1トレーニングガイド にはウェイトリフティングについて下記のように記載されています。

「オリンピックリフトをトレーニングとして行うことにより、アスリートは他のトレーニング方 法では達成できないほど多くの筋肉繊維をより素早く収縮させることができます。そして、 このトレーニングから得ることのできる爆発的な瞬発力は、すべてのスポーツにおいて極 めて重要であり、高いパフォーマンスを保証する上で必要不可欠な要素であると言えます。」

クラスではスナッチ、クリーン、ジャークの3つの動きから自分で練習した芋をを1つを選んでトレーニングします。

興味がある方はぜひご参加ください。



Instagram

YouTube

CrossFit Journal: The Performance-Based Lifestyle Resource

PAGE TOP