お知らせ
クロスフィット京都 > > スパルタンレース準備クラス11月27日

スパルタンレース準備クラス11月27日

スパルタンレース in Osaka 12月3日開催


今年もクロスフィット京都は12月3日に大阪で開催されるスパルタンレースに素晴らしいチームと一緒に参加します。
私たちは皆とてもワクワクしています。特に初めてホームであるジムでトレーニングができることになり、楽しみにしています。これはラッセルとタツロウ両コーチが頑張ってくれたおかげです。

 

 

スパルタンレース準備クラス11月27日は14:00 ~15:00 ♪


クロスフィット京都では、今回初めてスパルタンレース準備クラスを開催し、興味のあるメンバーのみなさんを募集します。12月3日のレースに参加されない方でも、ぜひ遊びに来てください。

ロープ登り、槍投げ、バッグ運び、バランスビーム、サンドバッグ上げ(下の写真参照)などが行われます。
通常通りスケジュールから申し込めます

気分を盛り上げるために、下記のレポートをご覧ください。前回、クロスフィット京都のチームがスパルタンレースに参加したときのものです。

2019年12月21日 名古屋 豊田スタジアムで開催されたスパルタンレース参加レポート


この時のクロスフィット京都のスパルタンレースチームは、Kazumiさん、Maiさん、Masashiさん、 Moekoさん、Susumuさん、Ryoさん、そしてラッセル。

 

 

スタジアムに入場して登録プロセス。それは「スパルタンレースに出るのに、いくつのバンドがあればいいかなゲーム」のようでした。答えは4つ!

一つ目:おでこにつける、レース番号がついたハチマキ型のバンド

二つ目:タイム記録のための電子型バンド

三つ目:レースの開始時間のためのバンド

四つ目:バッグチェックのレシート代わりのバンド

 

 

スタート地点に立つ前に、すでに障害物がありました。これは全員が見事にクリアです。
3・2・1・GOでスタートします。まずはジョギング。Ryoさんだけは全力疾走で前にいき、みんなを撮影してくれます。

 

 

最初に息をのんだのはこれです。スタジアムのレース域内に入るためのエントランス。何千人という観客が見ている中で、これを越えていきます。

 

 

そして、大きなアリーナの中でのアップ&ダウンのアドベンチャーが始まりました。壁をよじ登り、砂や水が入ったボール運び、箱ジャンプなど。アリーナ内ですから階段もあります。いいウォームアップですね(!?)そして、これが終わると外に出て、12月の日光に照らされながら、いわゆるスパルタンレースの特徴ともいえる障害物たちが待っています。

 

 

ここまでは、バーピー(障害物を乗り越えられない場合は、バーピーをする規定。バーピー1回=腕立て伏せ+万歳してジャンプ)をせずに乗り越えています!ただ、ここからはそうもいきません。15バーピーをみんなでシェアしてなんとかクリア!

 

 

橋の下には、ロープ登りがあります。いつもジムで使っているロープよりも滑りやすいナイロンロープなので、登りにくい。

 

 

うんていは、ひとつひとつのバーの距離が、とっても思いやりがある距離感。とっても広いのです。私たちのチームのバーピーが増えました:)Ryoさんは、最後の一つを握れず、、惜しい!

 

 

次はやり投げです。バーピー専門チームになるかもしれない不安と、獲物をしとめるハンターになれるかもしれないワクワクが入り混じります。RyoさんとSusumuさん以外は、的に当たらない!不安のほうが、どちらかというと的中しました。

 

 

2.13mの壁を渡るのは全員成功し、最後の障害物は、うんていのリングバージョン。うんていのバーは動きませんが、リングは逃げていきますので、つかみにくい。

 

 

最後の3バーピーをする結果となりましたが、無事にみんなでゴールを切り、完走Tシャツとメダルを手にしました!

 



素晴らしい体験でした、みなさんありがとう!

 

クロスフィット京都では いつでも体験できます。 申し込みはこちらのボタンから。


クロスフィット京都を体験!

Eat well, move more, feel better, and live & give your best!
良質な食事と、質の高い運動で、心も身体ももっと元気に!

クロスフィット京都は京都駅から13分の北大路にあるスポーツジム

Crossfit Kyoto, training and sports gym, is located in Kitaoji and a mere 13 min subway ride from Kyoto station.

(Circuit training, personal training)


Instagram

YouTube

CrossFit Journal: The Performance-Based Lifestyle Resource

PAGE TOP