お知らせ|かわら版|会員専用お知らせ
クロスフィット京都 > > 4月22日 第2回呼吸ワークショップのご案内

4月22日 第2回呼吸ワークショップのご案内

前回のワークショップでは呼吸の仕組みや呼吸が上手くできていない場合の体への影響、自然な呼吸を取り戻すエクササイズを紹介しました。

 

今回のワークショップのテーマはズバリ「腹圧」です!


前回は少し触れるだけでしたが、今回は腹圧を高めて実際にスクワットにつなげていけるような内容になっています。

 

腹圧は腹腔というお腹の臓器が入っている部分の圧力のことです。

腹圧を高めると

脊柱への負荷が分散する!

体幹が安定することで力が効率的に伝わる!

というメリットがあります!

安全にトレーニングができてパフォーマンスアップにもつながるとっても大事な「腹圧」を一緒に練習しましょう!

ワークショップの内容

ワークショップでは「呼吸をトレーニングにつなげる」をテーマに以下の内容で行います。
①腹圧を高めやすい状態を作るストレッチ、エクササイズ
②腹圧の高め方、維持する練習
③実戦練習
上記の内容で進めていきます。

日時


4/22(土)13:15~14:30

予約方法


料金:チケット1枚
予約は通常のクラスと同様にこちらからお願いします。
なお、今回のワークショップクロスフィット京都メンバー限定とっております。

こんな人におススメです!

前回のワークショップに参加してくださった方
腹圧が何か分からない
腹圧のかけかたが分からない
トレーニングで腰を痛めたことがある
その他呼吸に興味がある方は誰でも大歓迎!

皆さんと一緒に息を吐けるのを楽しみにしています!


Instagram

YouTube

CrossFit Journal: The Performance-Based Lifestyle Resource

PAGE TOP