かわら版
クロスフィット京都 > > とある日の若葉クラス🔰

とある日の若葉クラス🔰

クロスフィット京都の「若葉クラス」は60才以上または運動が苦手な方向けのクラスです🔰

 

この日、Tさんとラッセルコーチが一緒にエクササイズ。Tさんとっても楽しかったようです😆♫

 

どんな感じで行うか、すこ~しだけご紹介✨

 

若葉クラスはこんな感じで調整します

クロスフィット京都では、一人一人のレベルに合わせて調整しています。若葉クラス以外でも調整しますが、この日の若葉クラスはこんな感じです。

 

Tさん、ケトルベルの下に何枚か底上げプレートを置いて、床から持ち上げるよりも少し負荷を軽くしています。

 

左の方は、底上げプレートなしでおこなっています(若葉クラスの方ではないのですが、一緒にできます)!

 

だんだん底上げプレートを減らして・・・

 

Tさん、今回は底上げプレートを置きましたけど、コーチとしては次回からは底上げ不要とのことでした!素晴らしい👏

この日のメニューは、こちら

基本的には、若葉クラスでも、他のクラスでも同じようなメニューを行います。基本は同じですが、コーチが参加者一人一人に合わせてアレンジ・変更します。

 

今日はこちらを3ラウンド

  • 腕立て伏せを4回
  • デッドリフト6回
  • 輪っか懸垂を8回(ラッセルは懸垂)
  • 階段上り20回

 

この日は、ラッセルとTさんが、順番に行いました。

 

例えば、まず、ラッセルが重り付の懸垂をします。重りを足に挟んで、懸垂。

 

終わったら、次はTさんの番です。Tさんはラッセルのような懸垂はできませんが、輪っか懸垂はできます。

 

このように、基本的に鍛えている、筋肉の部位は同じになるように、メニューを調整します。

 

階段上りも、一人一人に合わせて調整します。Tさんの場合はこれくらいの高さで行います。

 

Tさん、2019年から始めて、みるみる姿勢も良くなり、頑張ってます!コーチ・スタッフ一同とっても喜んでいます!

 

引き続き、元気に続けましょう!✨

 

 

 

 

クロスフィット京都では いつでも体験できます。 申し込みはこちらのボタンから。
運動に自信がない方、60歳以上のシニアの方を対象にした「若葉クラス」もあります。

クロスフィット京都を体験!

Eat well, move more, feel better, and live&give your best!
良質な食事と、質の高い運動で、心も身体ももっと元気に!
クロスフィット京都は京都駅から13分の北大路にあるスポーツジム
(セミパーソナルトレーニング)


Instagram

YouTube

CrossFit Journal: The Performance-Based Lifestyle Resource

PAGE TOP