お知らせ|topic|かわら版|会員専用お知らせ

上手な水分補給

上手な水分補給は、夏の課題の一つです。

夏の暑い時期にしっかり水分を摂らなくてはならないことはご存知だと思います。一般的に1日あたり体重1kgに対して、約30mlの水分を摂るのが良いと言われています。体重が96kgだとすれば、約3lの水を飲まなくてはなりません。但し、これは季節や個人によって変わってくるので、喉が渇いた時に飲むことをお勧めします。

でも、蒸し暑い日本の夏にワークアウトをすれば、大量の汗をかきます。最近こんなことに気付きませんか?喉が渇いたと言う感覚は、皆さんが必要とする水分量に関係があり、実際より遅れて感じることがあります。ですので、WODの前、WOD中、そしてWODの後に水分補給をすることをお勧めします。

普通の水では、駄目です。クロスフィット京都の天然の井戸水は、ミネラル成分を豊富に含んでいますが、発汗によって失われた塩分を補給するには、十分ではありません。



上手な水分補給のためのドリンク作りのヒントをいくつかご紹介します。

下記の一つを選んで、水に加えてください。
- 一つまみの塩、もしくは、梅酢または梅干しを少々
- 新鮮なレモンかアップルサイダービネガー
- ミント(葉かミントオイル)

どれも蜂蜜と相性が良く、少量の蜂蜜を加えることで、体の水分吸収が良くなります。

私たちは、市販のスポーツドリンクをお勧めしません。これらのスポーツドリンクには、絶対に摂ってはいけないフルクトースコーンシロップや劣化した糖分が大量に含まれているからです(この食品添加物については、近々投稿しますので、ご期待ください)。

(それに、マイクロプラスチックを摂取することになるので、ペットボトル入りの水も避けましょう。金属製かセラミック製の水筒を持って来て、ジムの外にある井戸水を水筒に入れて使ってください - 安価で、環境にも優しく、健康的です)

8月、9月は、発汗対策と暑さ対策で乗り切りましょう!


Instagram

YouTube

CrossFit Journal: The Performance-Based Lifestyle Resource

PAGE TOP