お知らせ|かわら版|会員専用お知らせ

クロスフィット京都 on MBS TV

 🔍 先週、クロスフィット京都に突然シャーロック・ホームズ  🔎 がやって来た!


実は、彼はシャーロック・ホームズの様な格好をしていただけで、犯罪の手掛かりを探していたわけではありませんでした。MBSの番組「京都のれん探偵」のロケで北大路新町通りの暖簾を調査🔍していたのでした。

番組URL

https://www.mbs.jp/4chantv/corner/noren/ 

放送は、628日(月) 18時台予定


私たちのジムはかつては銭湯でした。また、暖簾は京都や日本の古い伝統の一部です。季節によって掛け替え、風に揺られてドアの開閉を魅了する暖簾は、サイズ、色、素材も様々で、どちらかというと禅的なものから、生き生きとしたカラフルでモダンなデザインのものまで、様々な種類があります。エラはファブリックがとても好きなので、大家さんから銭湯をやめた後使わなくなった古い暖簾を一杯もらい、丁寧に畳んで引き出しにしまっていました。クロスフィット京都の価値観の一つであるリサイクル、リユース、アップサイクルの理念に基づき、エラはメインのパブリックスペースと更衣室やシャワーエリアを分けるために、暖簾を利用することにしました。季節やイベントに合わせた新しい暖簾でCFKメンバーを驚かせています。

「シャーロック」福島探偵🔎は、なぜ私たちがまだ暖簾を持っているのか、どのように使っているのかを知るためにやって来たのです。🔍 私たちは、暖簾がとても面白く魅力的であることや、なぜ暖簾が日本文化の素敵な一部なのかについて、一緒に話し合いました。



もちろん、「シャーロック」福島探偵は、デッドリフトとプルアップでクロスフィットを体験することになりました。スケーリングでプルアップができたことにとても驚き、「のれんの犯行現場」についての見解が全く違ったものになりました。


暖簾は新町通りからも見えるようになっていますので、ジムの奥を覗いてみると、うつり変わる銭湯の暖簾のデザインを楽しむことができます。私たちの暖簾に興味を持たれたのなら、クロスフィットクラスを試してみてはいかがでしょうか。運動を続けることで、季節に合わせて自分自身も変化していくことを実感できるはずです。

のれん探偵福島さん 🕵️‍♂️ の取材は、本当に楽しい経験でした。この楽しい出来事を、メンバーの皆さまに連絡なし(no-ren-raku)のままにしておくことはできませんでした😉


暖簾の話や私たちのユニークな銭湯スタイルのシャワーキャビンに興味のある方は、以下のURLをクリック、またはタップしてください。

The Never-Ending-Story of our do-it-yourself shower WOM (workout of the month! =:o) ~ Part II 


Instagram

YouTube

CrossFit Journal: The Performance-Based Lifestyle Resource

PAGE TOP